よくあるご質問

特に多いご質問TOP5

お申込み方法や製品についてよくいただくご質問をご紹介いたします。

通常どのくらい使用すれば効果がでますか?

効果の実感には個人差がありますが、ご使用1ヵ月で「フケやかゆみが改善した」「抜け毛が減った」などのお声をいただいております。
ただし【Hairmore】に限らず、育毛剤は使えばすぐに効果が出るものではありません。ヘアサイクルに合わせて、なるべく6ヵ月以上のご使用をおすすめします。
※【Hairmore】は承認を受けた医薬部外品であり、育毛への効能効果が認められた有効成分を配合した薬用育毛剤ですので、安心して続けていただけます。

シャンプー後でなくても使用できますか?

育毛剤というと、髪をシャンプーで洗い流した後に使うというイメージが強いですが、Hairmoreには頭皮環境を整える効果もありますので、シャンプー後でなくてもご使用いただけます。
朝の時間がないときなどは、シャンプーをせずにHairmoreを気になる箇所に塗布してあげるだけでも頭皮に潤いを与えることができますので、ぜひお使いください。

プッシュしても出て来ません。不良品では?

大変ご不便をおかけしており申し訳ありません。ポンプの逆流を防ぐ設計上、プッシュが弱いと空気が抜けて密封状態となるため、プッシュしても中身が出てこないことがございます。

その場合は、【1】強くプッシュする【2】一度蓋を開けて再度閉めるの手順をお試しください。
それでも治らない場合は新品と交換対応させていただきますので、お手数ですがお問い合わせより連絡いただけますと幸いでございます。

お問い合わせをしたのですが、メールの返信がありません。

頂いたお問い合わせなどは基本的には3営業日以内に返信しております。
フリーメールアドレス(Yahooメール、gmail等)をご使用のお客様については、極稀に受信トレイではなく、迷惑メールフォルダに入ってしまうケースがございます。

2~3営業日経ってもメールの返信がない場合は、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
もしくは、お問い合わせ時のメールアドレスが誤ってしまっている可能性や、受信制限等をされておりますとメールの受信ができなくなってしまいます。
弊社からのメール(info@hairmore.jp)は受信制限の解除設定をお願い致します。

シャンプー後でなくても使用できますか?

シャンプー後でなくてもご使用いただけます。
育毛剤というと、髪をシャンプーで洗い流した後に使うというイメージが強いですが、ヘアモアには頭皮環境を整える効果もありますので、シャンプー後でなくともご使用いただけます。
朝の時間がないときには、シャンプーをせずにヘアモアを気になる箇所に塗布してあげるだけでも、育毛効果が期待できますので、ぜひお使いください。

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製品について

女性ホルモンについて教えて下さい

女性ホルモン・については、「育毛と女性ホルモンの深い関係」をみていただけると理解が深まると思います。

アルコールは使用していますか?

Hairmoreにはアルコールが使用されていますが、厳しいパッチテストやアレルギ検査をしているので、赤みやかゆみがでる心配はありません。

使用期限はありますか?

使用期限は未開封の状態でお手元に届いてから3年(36ヶ月)となっております。
保管の際は、極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所を避け、涼しいところに保管してください。
※開封後は3ヶ月以内を目安にご使用ください。

どのようなテクスチャですか?

あまりベタベタせず、さらっとしたテクスチャです。液状で伸びがいいので1プッシュしましたら、指の腹で揉み込むようにマッサージしてあげてください。

使い方について

使用上の注意点はありますか?

使用上の注意は下記の通りとなります。

  • 使用中や使用後に赤みやかゆみ、刺激等の異常が現れた際は使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談されることをお勧めします。
  • 頭皮に傷やはれもの、湿疹等のある場合は使用しないでください。
  • 目に入った時は直ちに洗い流してください。
  • 乳幼児の手の届かない場所に保管してください。
  • 使用後はキャップをしっかりと閉めてください。
  • 直射日光の当たる場所、極端に高温や低温での保管を避けてください。

何歳から使えますか?

特におすすめの年齢制限などはございません。何歳からでもお使いいただけます。抜け毛や薄毛対策をお考えであれば、ぜひ当社製品を試してみてください。

適量はどのくらいですか?

頭皮をざっくり3ラインに分けます。1ラインにつき
3~4プッシュし、指の腹でなじませましょう。
気になる部分は重ねつけがオススメ。

定期便について

定期コース(特別ケアコース)とはなんですか?

定期コース(特別ケアコース)とは、お約束期間(※1)のご継続で、特別価格&送料無料となる、毎月自動お届けのお得で便利なコースです。
初回お届け日の前後が、毎月のお届け日のおおよその目安となります。
定期コースの詳しい説明については、定期コースについてのページをご覧ください。
(※1) 注文いただいた商品のコースにより異なります。

【定期コースのお届け】次回のお届けをお休み(スキップ)したい

お届け周期の確認・変更は、以下の手順で変更ができます。

  1. マイアカウントページへログイン。
  2. 【ご注文情報確認・変更】を押す。
  3. 【お届け日・お届け周期の変更】を押す。
  4. お届け日時、周期が表示され、こちらより確認・変更ができます。

※発送準備の都合上、発送予定日の14日前を過ぎているご注文は、変更を承ることができません。何卒ご了承下さい。

【定期コースのお届け】お届け周期の確認・変更をしたい

お届け周期の確認・変更は、以下の手順で変更ができます。

  1. マイアカウントページへログイン。
  2. 【ご注文情報確認・変更】を押す。
  3. 【お届け日・お届け周期の変更】を押す。
  4. お届け日時、周期が表示され、こちらより確認・変更ができます。

※発送準備の都合上、発送予定日の14日前を過ぎているご注文は、変更を承ることができません。何卒ご了承下さい。

支払いについて

支払い方法に関して、NP後払いを選択していたが、代金引換で商品が到着しました。

大変申し訳ありません。下記の場合は代金引換で商品が到着することがございますのでご了承ください。

  1. 商品購入時に決済をおこなっているネットプロテクションズの審査が通らなかった場合。
  2. 前回のお支払い時にNP支払いをご選択頂いており、お支払いがご確認できない場合。

審査結果の理由につきましては、個人情報保護の関係上、弊社へは一切知らされることはありません。
お手数ですが、詳細なご状況については、株式会社ネットプロテクションズへお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。 株式会社ネットプロテクションズ
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

<NPサポートデスク 購入者様専用窓口>
▼電話
03-5651-1638 営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)
※大変恐れ入りますが、朝の時間帯は混み合うことがございます。
※お問い合わせの際は、【お名前・ご購入店(RAVIPAオンラインショップ)・お問合せ番号・お問合せ内容】をお伝えください。

定期コース継続中にクレジット決済の不備が出た場合はどうなりますか?

定期コース継続中に、何らからの理由(一般的に多い理由が有効期限切れや上限額のオーバーです。
ご登録のクレジットカードをご確認ください。)で、クレジット決済が不可だった場合、その旨を弊社よりメール・お電話にてご連絡させて頂きます。

7日以内に確認が取れなかった場合は、一旦お支払い方法を『代金引換』に変更してお送りさせていただきます。
※代金引換について:送料とは別途324円(税込)の代引き手数料がかかります。

製品の特性上、ご継続頂く事で効果をご実感いただきやすい商材の為、商品のお届けを優先させて頂いておりますので何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

クーポンの利用方法(使い方)は?

【新たにご注文する商品へのご利用】
Webからのご注文の場合は、ご希望の商品をカートへ入れていただき、お支払い方法選択画面の該当箇所に、クーポンコード(英数字)を入力ください。
お電話でご注文の場合は、クーポンコード(英数字)をお伝えください。

【ご継続中の定期コースへのご利用】
ご利用されるクーポンコード(英数字)をお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。
※定期コースへのクーポンのご利用は、「発送予定日」の【14日前まで】にご連絡ください。
商品の発送準備の都合上、発送予定日の14日前を過ぎますと承ることが出来ませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

配送について

家族にバレないように購入できますか?

中身がバレない梱包でお届けします。完全に中身がわからないように梱包し、送付先がわからないように配達いたしますので、ご安心ください。

どちらの配送業者を使っていますか?

1回目の配送は佐川急便、2回目以降の配送はゆうパケットとなっております。
※ゆうパケットの場合、自動投函となるため配送日時の指定ができませんのでご注意ください。

配送周期・次回お届け日が変更されません。

配送周期・次回お届け日が変更できない場合は以下の2つを確認してください。

  1. 次回発送予定日の14日前までに変更していない場合
    システムの仕様上、配送周期は次回発送予定日の14日前までしかお受けすることができません。
    そのためマイアカウントより配送周期を変更しても、次月からの反映となってしまうことがございますのでご了承ください。
  2. 2回目以降の発送の場合
    定期便は2回目以降の配送は詰め替え用レフィルのお届けとなっており、1回目とは配送方法が異なり「ゆうパケット」となるためポストへ自動投函されます。
    (自動投函なので、ゆうパケットは日時指定できない)

配送頻度を変更したい場合は、14日前までに周期の変更をお願いいたします。

その他

妊娠中・授乳中に使用できますか?

妊娠中・授乳中の方でもご使用いただけますが、身体がとてもデリケートな状態であるため、香りなどに反応される方もいらっしゃいます。
ご心配はありませんが、念のためかかりつけの医師に、ご相談された上でご使用ください。

使用し始めて髪の毛の抜ける量が増えた

塗り込む際に細くなった毛が抜け落ちてしまうことはあるかもしれません。
ただ「薄毛の原因」でも説明されていますが、女性の髪の毛は女性ホルモンが減少することで、細く弱くなり抜け落ちてしまいます。

産後の抜け毛にも効果はありますか?

産後の抜け毛は病気ではなく、妊娠中に増加していた女性ホルモンの分泌量が元に戻ることなどから起こる一時的なものです。産後の髪や病後の髪にもぜひ、Hairmoreをお使いください。

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